[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震こわい
久しぶりに昨日地震があったようで(会社にいたけど全く気づかず)、帰りの電車ではどっかで遅れが出てたとか・・。
いつか来ると言われてる大地震だけど、再来週あたりいよいよ建築中の我が家が完成し、ローンを契約する段階に来てるので、もし、仮に、万が一、その大地震とやらが来たらそのショックって。こ・わ・い・・・。

そんなこと考えたら何も出来ないので考えないようにしてるけど、いろんな不安が出てくる出てくる。賃貸の時には、いつ引越したっていいやって思って、地震がきても、泥棒に入られたときも、前に住んでた隣の住民が夜中に騒いでも、仕方ないねで済んでた。
でもまぁ20年は住むとなるとねぇ。どーでもいいこと考えちゃったり・・。

まっそんなことより、引越し業者の見積もりとったり、家具を買いに行ったりしなきゃ。スタイリッシュでお手ごろ価格な白い椅子(ダイニングとカウンター用)を探してるんだけど、いいお店ないかなぁ。
[2006/02/02 13:17 ] | 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ムースオショコラ | ホーム | ピッツアランチ>>
コメント
わかるわ~~。
数年済むと色々落ち着きますが、最初は戸惑いもあるかも。でも色々思い入れ溢れる新居のようですから、憂いは吹き飛ばして!!
間もなくなんですね、良いなあ~。

昨日の地震、娘を抱き上げて騒いでしまいまして(笑)、あとで娘に『怖かったね?』と尋ねたら『お母さんが?』と意味不明な返事をされました(爆)。
[2006/02/02 23:17]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
そうですね
心配ばかりすると眉間にシワがよってしまうので、やめますね。

それより、「お母さんが?」の返しに笑っちゃいました~。
[2006/02/03 09:40]| URL | さと #- [ 編集 ]
いよいよですね
いよいよ完成なんですね。おめでとうございます。まだまだ寒い時期ですし、仕事をしながらの引っ越し作業は大変だと思いますが、体調に気をつけて片付けていって下さいね。
新居でのパン焼き作業の変化なども、聞かせてください。楽しみにしてます。(o^^o)
[2006/02/03 09:56]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
ありがとう
引越ししたばかりのyukkyeさんに、引越しでこれだけは・・っていうPOINTあったら聞きたいですね。
なんせ私はちゃんとした引越し初めてなので・・。
[2006/02/03 12:07]| URL | さと #- [ 編集 ]
ポイント...
と言えるかどうか??ですが。
・「引っ越し先にゴミは持ち込まない!」という意気込みで、要らないものを処分しておく。
引っ越し屋さんは「ゴミ」も「引っ越し荷物」として運ぶのよ。(爆) 引っ越し先によってゴミの処分方法が違うから、できる限り慣れたところでゴミ出ししておく方が良いよぉ~(最近の我が家の愛読書は役所からもらった「ゴミの分け方・出し方」という冊子です。^^;;;)

・引っ越し前後3日分くらいの着替えやタオルを旅行かばんに用意する。
軍手とカッターナイフとハンドクリームもここに入れておくこと。段ボールって、ものすごく手が荒れるから面倒でも『滑り止めゴム付きの軍手』を使うようにしてね。

・『絶対になくしたくない大切なもの』は、自分で段ボールにつめる(←今回、私がやった失敗です>_<)

・引っ越し後、早急に必要そうな箱→引っ越し翌日までに絶対あける箱→落ち着いてから or 季節がきたら開ける箱を3つにレベル分け(A・B・C)して、箱に色マジックで大きく記入。(コレは何だっけ?なんて考えずに動けるよ)

・荷物はできる限り引っ越し屋さんに運んでもらうように荷造りする。自分達の車で運ぶのは、貴重品と掃除機くらいのつもりで。(それでも、あれこれ増えるから)

・引っ越し当日と翌日は元気なので、とにかく段ボールを空けて、空けて、空けまくる。(大まかな整理のみで整頓は、後日ゆっくりと)

・朝食と昼食は簡単な食事でも、夕食だけは暖かいものを食べること。お弁当なんてだめよー。(外食ってお金かかるけど、段ボールに囲まれての食事って疲れがとれないのよ)
「自炊はいつから~」と宣言しておくのも、旦那さんの理解を得られてよいかも。(笑)

・引っ越し当日、寝室に使う場所は、布団と貴重品と着替えをいれた鞄以外置かない。(即眠れる空間を確保)

・住民票移動や免許や銀行の住所変更など平日にしか出来ないもののために、できたら引っ越し最終日あたりに『お休み』を用意しておく。....結構1日仕事になって大変だけど、夕方からマッサージを予約しておくと、意外に頑張れますよ。(笑)

思い付くままに並べてみたけど、あくまでも数年に1度の割合で引っ越ししまくってる私のこと。役に立つかしら?
[2006/02/03 18:54]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
ありがとう
yukkyeさん、ほんとにありがとう。yukkyeさんのコメントコピーしてワードで貼り付けて印刷して引越しに備えます。
[2006/02/06 12:22]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

