[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
呼吸を見つめて
今話題のホットヨガに初挑戦。用意するのは1リットル以上のお水。気温35℃湿度65%の環境で体動かすんだから、そりゃ汗でるでる。
今まで意識したことない「呼吸」がキーワード。呼吸で内蔵をマッサージとか、自分の呼吸をしっかり見つめてとか聞いたことないフレーズが新鮮!
初体験だったから、片足で立つポーズもよろけちゃうし、足先をつかんでと言われても届かないし、まるで駄目だけど終わった時の爽快さとしたたり落ちる汗になんとも言えない充実感が…。
早速入会した。自分の呼吸が見つめられるまでやってみよう。
[2006/02/09 20:12 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チョコ | ホーム | 雑穀チーズ>>
コメント
hotyoga
1度試してみたいです。
ライオンのポーズとか、色々。
あんまり知識はないけど、アーユルベーダの呼吸法は気になりますねー。
[2006/02/09 22:16]| URL | 禅 #- [ 編集 ]
いまにおこられるな こりゃ
えーとなー。チャクラを見つめるよりも確実に呼吸を見るのはなー。
寒いトコで息スットみえるぞー。
[2006/02/09 22:41]| URL | かいちょー@今日も かんちがい #qbIq4rIg [ 編集 ]
おどろき
禅さん、ホットヨガって女性限定のとこ多いです。どういうわけか・・。アーユルベーダとか知ってるなんてすごいびっくり。

[2006/02/10 09:28]| URL | さと #- [ 編集 ]
おこらないよ
かいちょー!!おこらないけどかなり笑っちゃうよ。頭やわらかすぎ。
ンでも確かに寒いとこで白い息見えるね。見つめるのは息じゃなくて呼吸だよー。
[2006/02/10 09:32]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

