[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
できたっ、上海麺包

葱を刻んで、お肉をごま油でもみもみ。
材料量って準備完了。固めのこねといいつつ、葱が入って更にお肉入ると、もっと水分少なめにしとけばよかった・・

んまぁでもどうにかこねられ、一次醗酵。室温醗酵だから、4時間くらい、それで買い物に出かけるので、冷蔵庫へ。
レシピどおりの醗酵時間じゃなかったけど、少しばかりの勘を頼って・・ヨシということに。

2次醗酵はゆっくりめ。べたついているので、手粉多めで綿棒かける。

フライパンにはごま油をたらして・・

醤油の香ばしさがいい感じ~。


我が家の今日の夕飯は、これと、ポテトのキムチ炒め、餃子、レタスサラダ、そしてビール!!

今日は家の大掃除をしたし暑かったしビールはサイコーだった。

あっ、その前にこの上海麺包、どのカテゴリーに入るのだろ。
とにかく美味しかったし、評判良かった!

20050718234653.jpg

上海麺包断面

[2005/07/18 23:47 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<解凍いちご酵母の経過と酵母のお菓子 | ホーム | パン三昧>>
コメント
さとさん、さすが!かんころじゃない!
かんころの同士はかいちょ・いちご母さん・こけっこよ(^_^;)
[2005/07/19 22:52]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、んじゃ、これ成功だったのね!
美味しけりゃ言いやと思ってどんなんでokなのかいまいち分からなかったけど。

誉めてくれてアリガト。
かんころの同士とか言って・・・なにげにみんな自作のコレ満足してますよね(笑)
[2005/07/19 23:23]| URL | さと #- [ 編集 ]
>かんころの同士はかいちょ・いちご母さん・こけっこよ(^_^;)

プラス ほかにもいっぱいいると思うぞ。(笑

なに作ってもちょっとレベル違うね。
おれと。
比べるほうが悪いか。(爆
[2005/07/20 00:17]| URL | 江口昌記 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

