[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あんぱん
20060329000027

あんパンを何度作っても、中のあんがぱさつくのがいやで、今回リベンジ!
あんはWEBパン教室で教わったレシピ。いつもあんは丸められる固さにしてたけど、今回はへらであんをすくうくらいのやわらかさ。
うん、あんこだけでもいっぱい食べたいくらい美味しいわ。

成型少し難しかったけど、焼きあがって割ってみたらちょっと理想的。
明日冷めてもちゃんとしっとりしてるかな。

3月も残すところあと少し。人事異動の内示も出て生活も変わる人が多い。友達の一人も、辛い人事を言い渡されてちょっと落ち込んでいるとか。そういう時何て声かけてあげたらいいのか、悩んでしまう。そして飲みにいかない?なんて気軽に誘うのも・・・はばかれて。

気の利く言葉で気を楽にさせてあげることできなくちゃいけないのに、そういう言葉が全然出てこない自分がもどかしい今日この頃。
このあんぱんでは気は晴れないだろうか。
[2006/03/29 00:00 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<茗荷谷 | ホーム | ラッセルホブス>>
コメント
晴れ晴れとあんぱん
今、うちのお天気は雪・風で荒れ模様。
でも、このあんぱんは晴れ晴れと、おいしそうですね。
私は今、このところ失敗続きのバケットをフレンチトーストにして消費しながらパソ中です。
おほほ~σ(^◇^;)
[2006/03/29 13:45]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
おいしそっ!
さとさんのにっこり笑顔と工夫をこらした愛情アンパン、気持ちいっぱい伝わるといいね。ついでに、我が家にも頂きたいなぁ。(^○^)あ~ん
[2006/03/29 14:02]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
東北地方は天気が荒れているとニュースで聞きました。まだ寒いですか・・。
バケットでフレンチトースト、たとえ失敗でも美味しく食べられる絶好のコースですね!
[2006/03/29 17:23]| URL | さと #- [ 編集 ]
yukkyeさん、ありがとう。やっぱり今日も一番落ち込んでいる人には連絡することできず、近くの席でお腹を鳴らしている腹減りくんにあげました。慈悲の気持ちで・・(笑)

[2006/03/29 17:26]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

