[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バナナケーキ

会社でもらったバナナでバナナパウンド。なぜ会社でバナナかって・・。会社の隣にある寿司屋、ランチのデザートがバナナ一本らしく、握りを食べた後にはちょっと・・ということでおじ様方が私におみやげだと言って持って帰ってくる。
寿司屋少しはランチのデザート考えてあげればいいのに。おじ様方は血糖値だの血圧だの、結構気にしてるのにね。
そぉね、私ならこの時期さくらんぼにするわ。

さて、このバナナケーキ、ちょっぴりオトナのケーキです。バナナにオールスパイスとシナモン、そしてラム酒をきかせてあるから。パウンド1本分をミニ食型4つにして焼きました。こうするとお弁当のにも持っていけるから。それを考え、砂糖を20%勝手にカットしました。

冷凍してたぶどうの醗酵種、水と粉と砂糖を加えて醗酵中。これ2回くらい繰り返せば元気をとりもどすはず。
あっ、そろそろズッカ種つくらなきゃ。今週末はゆっくり作れるもんね~。20050706231425.jpg

[2005/07/06 23:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<南紀白浜ディナー | ホーム | 練習>>
コメント
ずっかやるですか
バナナケーキがお昼になるの?
へぇ。
ズッカやるの??
[2008/04/28 23:46]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
なぜに今頃この話題?
自分でも懐かしいこのバナナケーキ。朝食にも・・。
[2008/04/30 22:44]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

