スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボンゴレビアンコ
潮干狩りの戦利品のアサリをたっぷりもらったので、今日の夜はボンゴレビアンコ。
ポイントはバジルオイルとガーリック。
パスタは1.6mmのスパゲッティーニを使用。

ボンゴレ



一人だからボトル開けるのを一瞬ためらったけど、一人ディナーこそ充実させなきゃ。

タカムラというワイン屋おすすめの白ワインをあけ、ボンゴレにふりかけながら、少し試飲。
こないだ、ワインに詳しいかな夫妻から、コクのある白ワインについて語ってもらったけど、このアルゼンチンワインは少しフルーティあとは良く分からず。

ボンゴレは麺に対して少しアサリが多かったかな。
潮干狩りでかなりとれたみたいで、いっぱいもらったもんで・・・。

一人ディナーの〆は横浜夢本舗から取り寄せたフロマージュ(レアチーズ)。これも一切れだけ解凍しといて正解。

ほろ酔い気分のまま、キッチンにたってパン作り。
クランベリーとナッツのパン。
パンの説明はまた明日。

スポンサーサイト
[2006/05/02 23:56 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クランベリーとナッツパン | ホーム | 親とともに・・箱根旅行>>
コメント
前日に引き続き、どこかオシャレなレストランディナーかと思いましたよ~~。
さすがさとさんだわ!ひとりでも完璧!!
私が一人なら、その辺の袋から適当にほじりだして、お皿さえ使わない気がする,,,(爆)。
そういう日頃の態度の差がパンにも現れている気がする~~(涙)。
で?結局、ワインはフルボトルお一人で行かれたんですか??(笑)
[2006/05/03 07:38]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさん、こんにちは。
あはっ、いつもちゃんとやってるわけではないですよ。

ボトルは空きませんでしたよ。半分くらいでつまむモノもなくなったのでね。
[2006/05/04 12:58]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

