[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒オリーブ&チーズのクグロフそして・・・
何も予定のない一日。
こんなにいい天気だからまた洗濯。といっても汚れ物がたまってないので、タオルケットと毛布を洗濯することに。

今日のクグロフはいつものチョコとかフルーツではない。
黒オリーブは種入りだったので、ちょっと面倒くさいけど、4つ割りに。チーズはモッツアレラ入りのナチュラルチーズを5mm角に切って。
黒オリーブを2/3くらいこねたところで投入することで、生地にほどよい色が付く。

黒オリーブとチーズのクグロフ


これはトーストしないで食べたほうが美味しい。

二つ目はくるみに3種類のドライフルーツ(カランツ・レーズン・グリーンレーズン)。昨日テプコ銀座で購入したケーキの型をつかってみたんだけど、うーん、色づきが悪い上理想の形にならず残念。

new型で


味はそこそこ。

今日の夕飯は、オットの友人がこのGWに北海道旅行をしていて、小樽から送ってきてくれたタラバガニとボタンえび。
わざわざこんな大きなカニを送ってくれるなんて奇特な人だわ。
イラスト風で・・・。

カニ


ビールが美味しかった。
二人じゃ食べ切れなかったので、タラバの身は明日パスタorグラタンにしようっと。
[2006/05/05 22:15 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<蕗のとうのてんぷらと美酒 | ホーム | クランベリーとナッツパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

