スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カンパーニュ
昨日に引き続き自家製酵母のパン教室の本から、ベーシックなカンパーニュ。
バヌトン型を使うカンパーニュを作るのは久しぶり。
なかなかきれいな形に仕上がったかな。


カンパーニュ


このクープは前から使ってるウェンガーのミニナイフでやったんだけど、フランスパン用にと専用のかみそり刃を購入。
次はバケットだ。

それはそうとヨーグルト酵母とヌルクを一昨日から育ててるんだけど、なんだかうまく行ってるのかどうか良く分からずちょっと不安。
ヨーグルト酵母は強くてすごいっていうから興味あったし、WEBパン教室~Ⅱ~の第二回の課題でもあるからね。



色々心配あるし、考えることはあるし、だから今週土曜日の秘書検定の面接の準備何もしてないや。面接のドレスコードが厳しいらしく、スカートの丈とかそんなのどうして合否に関係あるのか・・。
また行き当たりばったりになりそ。



スポンサーサイト
[2006/05/29 23:58 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<マクロビな夕食とバナナ酢 | ホーム | くるみのリュスティック>>
コメント
あうあう。綺麗なカンパーニュ。私のはダレダレ~です(涙)。アップしましたが。
ヨーグルト酵母、さとさんのはお題のなんですね。
私のは勝手に適当に作ったものなので(酵母醗酵液を先に作るスタイルの)、お題のは別に起こし直さないとなりません。
まだ未入手のものもあるので、、いつになるのか~です(笑)。
お題、さとさんのを楽しみにしてよう!(他人事発言!)
[2006/05/30 09:57]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
はじめまして^^
美味しそうなカンパーニュですね!

ヨーグルト酵母、私も先日作って、今冷蔵庫に待機中なんです。
強いんですね、ヨーグルト。ますます楽しみになりました♪
[2006/05/30 18:09]| URL | miso #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
kilaさん、同じ本を持ってることで、お互い刺激になってうれしいです。blogで取り上げてもらってありがとうございました。

次何作りましょうかね。
[2006/05/30 23:11]| URL | さと #- [ 編集 ]
misoさん、はじめまして。
misoさんのブログ拝見しましたら、美味しそうな酵母のパンとかいっぱい作ってるんですね。いろんなパンの本もあったり・・。
この「自家製酵母のパン教室」もまだ見てなかったらぜひ。(まわしものではないですが・・)
[2006/05/30 23:36]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

