[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マクロビな夕食とバナナ酢
姿勢セラピーの本を読んで、会社でも通勤時も常に意識はしている。
そして、風呂もお水を飲みながら長めに入ったり、腹式呼吸もしてみたり。
3日坊主だけはなるまいと・・・(笑)。
そうやってると、適当に食べてた一人の夕食もちょっと体にいいもの食べたくなって、今日はザ・和食!

和食


玄米ご飯、豆腐味噌汁、ひじきの煮物、納豆&のり、鯖と葱の卵とじ。
適当なんだけど、ランチョンマットに並べてみたら、なんか満足。



昨日不安がっていたヨーグルト酵母、帰ってみたら失敗してた。そう、酵母の大敵かびちゃんがふわふわ浮いてた。ふぅ・・やり直し。

気を取り直して、たっちゃんに教わったバナナ酢を作る。ダイエットに良いらしい。材料は黒酢200ml、黒糖100g、バナナ100g。

バナナ酢


ちょっとぐろいぞ。
[2006/05/30 23:32 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ベーグル | ホーム | カンパーニュ>>
コメント
バナナ酢
ぐろいのならいっそ
甕でつくりましょう。

蛇酒みたいでなんだか凄そう。
[2006/05/31 01:19]| URL | かいちょう@うううむ。 #qbIq4rIg [ 編集 ]
甕ですかぁ・・。雰囲気はそんな感じかも♪

一晩たってちょっとバナナがぼんやりしてきました。
[2006/05/31 12:50]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

