スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小龍包とパフェ~カレッタ汐留~
今日は汐留で 鼎泰豐(ディン タイ フォン)の小龍包。
池袋店で食べたとき、そんなに美味しいと思わないとの発言に敏感に反応したたっちゃんが、この店は汐留店が日本一だ!と豪語したので、その味を確かめるべく今夜も悪友3人で・・。

小龍包


従業員の愛想も、運ばれてくる料理の時間も、小龍包の熱々度も汐留の方が上で美味しかった。
味がどうこうより色んなモノが加味されて、美味しいと思わせたのかもしれないけどね。

腹八分にして楽しみにしていた茶寮 都路里(つじり)のパフェを食べに行くと行列できてて、20分くらい待ったかな。
特選都路里パフェを迷わず注文。1300円くらいしたっけ。

パフェ1



パフェにしちゃ高いけど、丁寧な仕事してますって感じ。
こんなに大きいのに食べ終わってもウェって全然ならない。

これ↓は名前忘れた・・なんとかパフェ。
3種類のお茶アイスがふんだんに入ってて・・。あっ、これは友達の分です。

パフェ2


もうすぐ夜の10時になろうって時間だけど、お店は満席で、ほとんどの人がパフェを食べてるとっても可愛らしい光景。

隣の席のおじさんなんか、ホントにうれしそうにパフェつっついてるし・・。家に帰ってパフェ食べてきたって家族に言うのかなぁ、内緒にするのかなぁなんてちょっと思ったり・・。

男の人だって、パフェ食べたいときあるよね。なかなか一人じゃ入りにくいだろうけど。

初の汐留、まだ未開の地。次はどこ行こう。オススメの店ありますか?

スポンサーサイト
[2006/06/02 00:30 ] | 食べ歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マーガリン | ホーム | ベーグル>>
コメント
祇園パフェ
名前を忘れた友達のパフェは「祇園パフェ」だよ~んv-411都路里で買ったお菓子も美味しかったね~♪
[2006/06/05 20:19]| URL | たつ #S90rSSAo [ 編集 ]
たっちゃん、サンキュウ。これなら食べて太っても後悔ないよね~。
[2006/06/05 23:03]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

