[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
両国でちゃんこ
今日は会社関係のおえらい方々のお招きで老舗の「ちゃんこ川崎」に初出没。
両国の駅近ながら、一本裏に入っているこの店は落ち着いた店構え。


店


両国にちゃんこの店は数あれど、本格的な鶏ちゃんこを出す店は数少ないらしい。
ここのちゃんこはソップ炊きというそうで、具の鶏肉はレバー・もも肉・砂肝の3種。それに油揚げとたくさんの野菜。

レバーは得意でない私だけど、やっぱり鶏が新鮮なのだな。今までレバーが美味しいと思ったのは、恵比寿のバリ鳥という立ち飲みの店で食べたレバー以来だ。
あっさりとしただしに具材すべてのうまみが出ていて・・。鍋は冬だけのものじゃない。
クーラーの効いた部屋で食べる鍋も乙なモノ。


鍋


もう一つこりゃすごいって思ったのが枡酒でいただいた日本酒。
フルーティですっきりしたおいしさにおじさんたちもどこのお酒かと
興味津々。
お店の人に聞いたら、日本でこの「ちゃんこ川崎」にしかおろしてないという白雪の特別なんとかというやつ。これ↓

白雪


日本酒詳しくないので良く分からないけど、希少でうまいってことで記憶に残しておくことにする。

平均年齢50歳超のメンバーで唯一30代のワタシは食え食えと食べ担当。
相当お腹がいっぱいでおやじギャグをかわすのにもちょっと疲れてきたところで、サッカー観戦のため8時半で散会。

帰りに両国らしいこれを見つけて思い出に・・。

おすもうさん

[2006/06/12 23:24 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<IKEA&イクスピアリ | ホーム | オニオンパン&フィグパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

