スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミツティック無塩ブレッド
2種の酵母の完成に苦戦し、WEBパン教室パートⅡの課題になかなか着手できなかったけど、やっと作ることができた。
配信を3回じーっくり見て、頭の中にいれてっと。

無塩のパンなんて、パン作りを始めてから聞いたことがないので、ちょっと不安だったけど、ちゃーんと発酵し、こんな感じで焼き上がり。

ミツティック無塩ブレッド


秘伝のジャムは作る時間がなかったので、今回はトマトジャムで・・。
松の実を上に散らして香ばしく焼きあがったんだ。

おおっ、予想以上に美味しい・・。
発芽小麦と酵母の素朴さと見た目の華やかさがいい感じのバランス。

今度は材料そろえて秘伝のジャムを作らなきゃ。
今回のトマトジャムはゆるかったので、成型のときてこずったもの。
この生地すごーく伸びるしさ。また近いうち再チャレンジ♪


スポンサーサイト
[2006/06/17 18:22 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<バケットとベーコンエピ | ホーム | 父の日>>
コメント
まってました~~
さとさんの無塩ブレッド、かっこいい!
そうよね~とてもオイシイパンだよねっ。私もこのレシピ、とても気に入っています。
[2006/06/17 23:59]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
おおおお
この難題をこの結果!!すごーい!!
[2006/06/18 14:25]| URL | かいちょう@すごいなー #qbIq4rIg [ 編集 ]
>こけっこさん、私はこけっこさんが作ったのをよーく見て作ったのよ。このレシピは食べやすいっていうレベルじゃなくて、お味がよろしいのよね。

>かいちょ、これ難しかったですよ。今度はもう一つの成型でやってみますので待っててくださいね。
[2006/06/18 21:44]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

