スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蕎麦屋にて・・

会社の友達と少しばかり店長と仲良しになった蕎麦ダイニングのお店で、16歳年下の美人妻をゲットしたおっちゃんと3人で飲んだ。

おっちゃんといっても、なんだか歳の差を感じさせない人で「俺は異端児っすよ」ってなぜか敬語で言うから、「私たちもそうっすよ」と言って、この飲み会は「異端児の会」ということに・・・。

異端児の会、そうねぇ「ITの会」ってことで、自分は会社の歯車になって出世するよりも、仕事はまじめにするけど、人生楽しく生きたいじゃんいう人の集まりってことで。
そんなオモシロ人生に賛同する知り合いを少しずつ呼んで人数増やして・・なんて。

サラリーマンだからね、会社のために働くんだから、多少ゴマすりやヨイショも必要だし、理不尽なこととかたくさんあるけどね。
たまにはこういう考えもしないとね。

なんだか今日決めて明日には忘れちゃうような会だけどこのITの会の第2回は麹町のドイツ料理ってことだけは決めたんだ。

たまたまこの3人が昔それぞれ別の会社で麹町に勤めてたっていう偶然もあってね。
帰り際にそのおっちゃんは3回目は品川の水族館で魚を見ながら飲めるところがいいなと、先走っていたけど、実現するかは・・・不明。

あぁ、もうこんな時間。
もう寝ないと朝4時に起きれない。
応戦せねば・・・。zzzz。

スポンサーサイト
[2006/06/23 00:05 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<韓国料理 | ホーム | フライパンで焼くパン>>
コメント
麹町のドイツ料理って、、、ライブのあるところかな?
私の最初の職場は麹町だったんで(笑)かなり昔の話ですが、懐かしいです。
私、転職は一度もしていないんだけど、
出向したり会社の方が勝手に変わったりして(文だけ読むと波瀾万丈?)
通勤先はわりとあります。麹町、京橋、神保町、神田、そして最後,高田馬場。
ね?なにげにさとさんにリンクしてない??(笑)
麹町にいた歴もあるし、『異端児の会』に入会出来る!??現役の勤め人ではないんだが、、、(笑)。
[2006/06/23 09:18]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
リンクしてる~。私のゆかりの地がkilaさんの勤務地と!
うん、異端児の会でよければぜひ・・(笑)。

麹町のドイツ料理、多分そのライブやる店「パウケ」だと思います。
麹町時代は店の名前は聞いてたけど実際には行った事なくて・・。
[2006/06/23 12:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。