[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シンプルなベーグル
今日はまっすぐ帰宅。
久々に手の込んだ料理を作ろうと、豚モモの塊や鯖の切り身、そしてパセリとニンニクと買い込む。
昼休みにネット検索しておいしそうなレシピを見つけてノートに書き写したんだ。
プリントアウトしちゃえばいいんだけど、これイケそう!っていうレシピはノートに手書きで書くようにしてる。

料理の前にベーグルを捏ねる。今日なら寝る前に焼きあがるはずって思って・・。
全粒粉を10%だけ入れた、ごくシンプルなベーグル。


bagle2

いい焼き色が付いた。

今日なんだか気分がゆったりしてるのは、お風呂にゆっくりつかったせいかな。

ベーグル最終発酵の間にのんびりとね。

風呂の温度は38度の低め、水量も半分くらい。
内山君がCMしてる「飲む!酸素diet」っていうドリンクを冷蔵庫から出し、風呂には「乳頭温泉の素」を入れて。

時間がもったいないからとお風呂で夕飯食べてたという人もいるし、風呂でアイスクリームを食べるとウマイという人もいるけど、まだそこまでは・・・。



煮込み料理も出来上がり、マリネも完成。明日の夕飯もうできた。
[2006/07/20 00:29 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<米粉ベーグル&ポークポットロースト | ホーム | ローカロリーブレッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

