スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大納言スティック
ヨーグルト酵母で作る大納言スティックは「自家製酵母のパン教室」レシピ。

ぬれ甘納豆を入れて、和菓子っぽいんだけど、食感はさくっとしてて・・。

大納言スティック


簡単そうに見えて、成型は結構複雑。
今日はオットがいないので、泊まりに来てくれた10年来の友人と一緒にパン作り。酔っ払いながら本を見つつ成型をしていたので、合ってるかどうか・・・だけど、出来上がりはまずまず。

熱々を手にとってかじってみる。

こんな感じ。

大納言スティックかじり


今日は、いいことを発見。
我が家で迎える初めての夏。

西武園の花火がベランダからよ~く見えたのだ!
飲みかけのワインを片手にベランダではしゃぐ三十路の二人。

隣の家のちびがこっちをみて笑ってる~。
隅田川の花火大会をテレビに映しつつ、ベランダの花火を鑑賞。
外の花火はテレビの隅田川に比べるとたいしたことないけど、夏の楽しみが一つ増えたかな。

スポンサーサイト
[2006/07/29 22:40 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ブッリュセルワッフル | ホーム | ほうれん草チーズベーグル>>
コメント
借景ですねえ
いいねえ

うちのほうの夏は花火の音ばかりドンドン聞こえるけれど木立に邪魔されて見えません
でも、うちの前にある竹林が借景かな

夏の雨に濡れた竹林もいいンですよ
[2006/07/30 15:02]| URL | かいちょう@大納言いっこっ! #qbIq4rIg [ 編集 ]
相変わらず、美味しそうだわ~。
成型大変なの??そりゃ私には難関ぽい(笑)。

西武園の花火。
我が家からは空が明るくなるのが見え、大音響も聞こえ(振動つき)、迫力満点なのに、全く見えません(爆)。
屋根裏の窓が逆側についていたらきっと絶好な眺めだとおもうのですが、少し悔しいです(涙)。
そういえば大学の研究室がある棟の屋上(5F)からは花火大会はもちろん、
西武球場のナイター照明ですり鉢状のスタジアムが丸見えでした(但しゲームはもちろん見えません)。
今は屋根があるのでそれも見えないんだろうけど、、、。
[2006/07/30 21:01]| URL | kila #LWiXhXrc [ 編集 ]
かいちょ、こんばんは。

夏の雨に濡れた竹林・・・、乙ですね。

家から見る風景って、自然と体に馴染んでいきそうな。
[2006/07/30 22:41]| URL | さと #- [ 編集 ]
kilaさん、この成型、テクニックがいるんじゃなくて、ちゃんと頭を使えば簡単だったんです。
でもワタシは理解するまで、手が止まっちゃって(笑)。

でもこれおいしいので、作るのオススメですよ。

花火、うちはたまたまラッキーだけど、あとは、目の前の駐車場にマンションが建たないことと、西武園の経営が悪化して花火がなくならないことを祈るばかりです。

[2006/07/30 22:48]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

