[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生シラス丼&花火
昨日は15時でそそくさと退社し、パンプスからサンダルに履き替え一泊の荷物を持って横浜へ。

初めて行くとこの花火はどこがベストポジションなのか分からず、間違ったところに落ち着いて座ってたら、インターコンチでまるで死角。
民族大移動して見えるとこに来た場所は窮屈だったけど、こんな花火が見えました。

花火


オットをおいて楽しい女同士のプチ旅行。
ゆっくりホテルを出てから、夏を感じる江ノ島へ。

江ノ島に上陸は初。
この歳まで生きてきても、初は結構ある。
その初の一つ、一度食べたいと思っていた「生しらす丼」

お店のところに「生シラスあります」の文字。
シラスは足がはやいから、都内ではなかなか食べられない。


生シラス


とろーっとしててしょうがのせいで生臭さも感じずペロリと完食。
シラスのかき揚げは塩で食べるなかなかオツな味。

江ノ島は神社があって、黄色い「幸福御守」を三人で買って交換しあう。御守りは人にもらったほうがいいんだと言うことで。

そのあと江ノ島岩屋という洞窟に入ってひんやりして、焼きたてのたこせんべい食べて・・・。
平日だから、こんなにのんびり出来たけど、土日はすごい人だろうな。

夏休み第一弾、あっという間に終わり。
[2006/08/02 21:00 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シナモンレーズンベーグル | ホーム | トリプルチーズBAGLE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

