[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メランジェと新たな酵母への挑戦
夏がまだ去りたくないとあがいているから、一瞬秋の気配が押し寄せていたのに、今日は真夏の暑さ。

新たに挑戦したWEBパン教室の新たなお題「水種」を仕込みが比較的順調に発酵してたのに、数時間後のからおかしい。
外出するから、決められた時間に合わせて粉と水を入れられるように、タッパに持参して車で出かけたのに。
車の揺れが悪かったのか・・うまくいくはずだったのに、なんだか遠ざかってる気がしてならない。

気になりつつも、元気な幸水なしの酵母で、メランジェを作る。
カレンツと胡桃のぎっちりとしたパン。
今日はカランツ100%のところ40%はレーズンに。胡桃の在庫が少なくて、半分しか入らず。
生地は10%のライ麦入り。

メランジェ風


表面の色合いが、どうも最近気に入らない。
試食したら、味はそこそこだったけど・・。

[2006/09/10 23:55 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガーリックべーグル | ホーム | ピッツェリアフェラーラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

