スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワインベーグル~クランベリー入り~
あれっ、秋になっちゃった・・という涼しい一日でした。
まだ夏服だらけのクローゼットだから、秋の服をひっぱり出して上着を着ていく。

さてパンは昨日に引き続きベーグル。

小麦胚芽なしで、あとは同じ配合。水を飲みかけの赤ワインに変えて、そろそろ捏ねあがりという頃にドライクランベリーを混ぜいれて。

ワインベーグル


食べてみると、ワインの風味はほんのりするかしないか、あとはクランベリーのさわやかな酸味がさわやか♪

断面はこんな感じ。

ワインベーグル断面

スポンサーサイト
[2006/09/13 22:46 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ブリオッシュ | ホーム | ガーリックべーグル>>
コメント
ベーグル!たべたい~。
さとさんのベーグル。ほんといつみてもおいしそー。絶品ばかりですよねー。
でも、私にはこんなにぷっくりに焼けない。苦手な一品。シナモンレーズンあたりから、うずうずしてるんだけど。
[2006/09/14 01:17]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
さとさん、お久しぶり~(^^)/
ね、ね、そのクランベリーの粒! 粒だけ、つまみた~い!(爆)
ほんのりワイン風味のさわやかベーグルは、そのままパクッといただくのかしら?それともクリームチーズとご一緒に?? 気になるわぁ~~。
[2006/09/14 12:01]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
ちづさん、お元気ですか~?ご無沙汰してます。

最近ちょっと気づいたのは、表面のはり具合は最終醗酵のデキと関係があるような・・。
ちゃんとデータとったりしない私なので、いつも感覚なんですけどね。

パート2のお題がこなせていないのが、自分でも・・・・な今日この頃です。
[2006/09/14 12:04]| URL | さと #- [ 編集 ]
yukkyeさん、こんにちは!!

このクランベリーベーグル、勢いで作ったものの、どうやって食べようかと思ってて。

でもベリー系だからやっぱりクリームチーズが合いそうです。
冷蔵庫に今ないから、そのまま食べてしまいましたが(笑)。
[2006/09/14 12:06]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

