スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神楽坂イタリアン「ソリッソ」
どうにかこうにか今日で丸5年。無事に結婚記念日。

何を買ってもらうでもないけど、今日は大好きなイタリアンでディナー。

神楽坂にある、あのカルミネさんが出した日本2号店の「ソリッソ」。
4.5年前、友達に連れてこられて、美味しかった記憶があるのでそこを予約。

シャンペンで乾杯してから、この店のソムリエの若い女性が選らんでくれた赤ワインでお料理スタート。

これは前菜。いろんな味が楽しめてgood。
前菜


次にポルチーニのクリームソースパスタと、相方が選んだ魚介リゾットは写す前に食べていた。魚介リゾットはチーズと魚介の美味しさが絶妙で、久々のヒット感。

メインのこれは五穀米とウズラのロースト。
バルサミコにコクがある。

メイン


メインが出たところでシェフが登場し、今日の料理の感想を聞く。
どれも満足と伝え、ついでに記念日で来たことをさらっと伝えたら、こんあサービスが・・。


サービス


グラスのはレモンのシャーベットに辛口のシャンペンを注いだもの。
オトナの味だぁ。

ついでに(ここの回し者じゃないけど)、パンがとっても美味しかった。
岩塩の効いた、外側ががっつりしたフォカッチャ。これレシピを教えてもらいたいくらいだったなぁ。

とにもかくにも、どーにか5年続いた記念には相応しい、満足のディナーでした。

さて、来年もどこかに行けるといいのだが・・(笑)。
スポンサーサイト
[2006/09/29 23:11 ] | 食べ歩き日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<フルーツライ | ホーム | 海鮮そばめし>>
コメント
おめでと~~~!
ウチはいつ結婚したかも忘れました~~(爆)。
こんな素敵なディナーを楽しんだのも確か2年目までだった気がします~~(爆)。
美味しそうなお食事とワイン。
私的には既にイッテキも飲めなくなっているというのに、一番反応してしまったのはシャンパンシャーベットです~。
ううう、いつか私も行きたい~~(別に主人とでなくて良いから~~~)。
[2006/09/30 05:32]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
さとさん、結婚5周年おめでとう!
おいしそうなお料理、いいですね~。うちも今度の記念日にはイタリアンでも食べよっかな♪
[2006/09/30 12:54]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
kilaさん、こんにちは。
シャンパンシャーベット、すっきりgoodでした。
そのうち、いっちゃんと一緒に行ったりできそうですね。舌肥えてそうだし(笑)。

こけっこさん、ありがとうございます。
こけっこさんとこは、何周年ですか?
ぜひ美味しいお食事してください。

[2006/09/30 16:09]| URL | さと #- [ 編集 ]
おくればせながら
さとさん結婚記念日おめでとうございました。

この一年でなんだか行動範囲が広がったようにみえますが、知らなかっただけかな。
うちも今度の結婚記念日はイタリアンでもハワイアンでも祝ってみようかな。
。。 たしか 春? いや梅雨?? あら、梅のころだったっけっか ???
[2006/10/05 00:39]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
江口さーん、ありがとうございます!

勤務地が都心に移ってから、行動範囲が広くなったんです。さすが鋭いっ!
今までは電車で15分でしたから、仕事終わって都心にわざわざ行くなんてめったになかったんですが・・・。
なかなか会わなかった友達にも会うようになったのは良かったかな。
お金はちょっときついけど・・・(笑)。
[2006/10/06 21:07]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

