[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポンディケイジョ
タピオカ粉が粉類ケースの片隅に残ってたのを見つけて、賞味期限が迫っていることが分かり、慌てて作るポンディケージョ。

チーズ、卵そして、レシピにはあるサラダ油をアボカドオイルに変えてみる。
アボカドオイル、結構気に入っているんだ。

オリーブオイルに似た味だけど、色身が少し濃い。
サラダにこれと岩塩で十分の味。

さてさて、これが焼き上がり。

ポンディケイジョ2


ポンディケイジョ、つくづく感じるのは、パン類に入れてよいの?ってこと。
お菓子じゃないかぁ?
酵母もイーストも使ってないしね。

ワインにはすごく合うから、半分だけ食べてあとは冷凍。
家に遊びに来てくれる友達が、結構これ気に入ってくれるんだ。


[2006/10/03 23:01 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アキバでフレンチ? | ホーム | 食パン~ストレート法~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

