[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドイツ料理~パウケ~
昨日は本格的ドイツ料理の店があるというので、市ヶ谷にあるパウケというお店に行く。

ドイツといえばビールでしょ!とばかりたくさんの種類からドイツ人のかわいいウェイトレスがカタコトでオススメするこのビールを選ぶ。

ドイツビール


フルーティで少しコクがある。(でもやっぱり日本のビールの方が好きかな)。

次にドイツと言えばソーセージ。
この盛り合わせは白いのを除いて皮がパリッとした好みのタイプ。

ソーセージ盛り合わせ


奥の細いのはピリっと辛くて濃い味。これでビールが進むというわけか。

次に人生初のアイスバイン。塩漬けした豚の骨付きすね肉を茹でたもの。ザワークラフトとポテトと一緒に食べる。
ほう、これがアイスバインというものか。豚肉とは思えないやわらかいお肉、そして脂っこくないさっぱり感。


アイスバイン


これ、ちょっと高めの4100円。5、6人で食べるのにちょうどいい量かな。

「本日のドイツパン」なんてメニューにある。
「リンデ」で売っているようなドイツパンを期待。

どんなんだろうと思ったら(恐らく市販の)冷たいライ麦パンの薄切り3枚だけ。

〆のデザート。アップルパイやらパンケーキ、に並んで「バウムクーヘン」とあるではないか。
こないだ並んで買ったクラブハリエのバームクーヘンを食べてから、自分好みの味を探そうと、あちこち買って食べている。

本場ドイツの味とやらをとこれまた期待したけれど、どうも市販のものにたっぷり生クリームとチョコレートをかけたものだった。

料理が良かっただけに、ちょっと残念。

ところで、最近外食多いかな。
財布の中がやけに寒いもの。

この3連休は家でご飯ちゃんと作って、お掃除もして、アイロンもかけて、主婦らしいことしよーっと。



[2006/10/06 22:59 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「昔の食パン」~リスドオル・ミツより~ | ホーム | アキバでフレンチ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

