スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自家製酵母のマフィン
パン仲間のブログで最近良くみかける酵母で作るマフィン。
とっても美味しそうだったから、私も見よう見真似で作ってみました。

梨の酵母種。
手前ははチョコ(バトンショコラ)とローストアーモンドの甘いバージョン。もう一つはガーリックチーズとハムの甘くないバージョン。

酵母マフィン2種


卵は少しもったりするくらい混ぜてみました。
そしたら結構ふんわりできたような。

ハムチーズの断面はこんな感じ。

ハムチーズマフィン断面


これが酵母のマフィンの味かぁ。なかなか美味しいぞ。
忙しい朝食にも、ちょっと小腹が減ったときにパクリとするのにも良さそうだ。

まくらの皆さん、こんなんで良いでしょうか・・・
スポンサーサイト
[2006/10/08 18:47 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<枝豆リュスティック | ホーム | 「昔の食パン」~リスドオル・ミツより~>>
コメント
いいに決まってるじゃ~ん!
>忙しい朝食にも、ちょっと小腹が減ったときにパクリとするのにも良さそうだ。

そ、そ。ぱくっと。ウマイっと!

私、今度はパウンド型にど~んと入れて焼こうって思っています。その方が簡単だし~。
[2006/10/08 19:21]| URL | こけっこ@まくら #mQop/nM. [ 編集 ]
まくらへようこそ~♪
なんか、私のは普通のマフィンよりもちょっとパンに近くなるんですが、
思いついたら簡単にできるので、かなり気に入ってます。

ハムチーズはもちろんだけど、チョコレートとアーモンド、おいしそうです!!
チョコ大好きだけど、湿疹がひどくなるので今はお預け(笑)。
いつか治ったらこの組み合わせで作ってみたいな~。
[2006/10/08 22:15]| URL | くじら@まくら #- [ 編集 ]
マフィン♪
さとさん、はじめまして。
3期生のtokoと言います。
いつも読ませてもらっています♪

私も最近マフィン作りにはまってます~。
卵泡立てバージョンだと、さらにふっくら~という感じでいいですね。
今度は泡立て式で作ってみます♪
[2006/10/09 08:45]| URL | toko #8QoF0r0g [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。
良かった~、ブログ参考にさせてもらって・・。

パウンド型にマフィン生地。ナイスアイディア!でも少しずつ切って食べてたら止まらなそう(笑)
[2006/10/09 23:48]| URL | さと #- [ 編集 ]
くじらさん、こんばんは。

くじらさんは、いろんな種類作ってますよねぇ。いつもブログ拝見させてもらってます。
普通のパンに比べて、気合を入れずに作れるし、気に入っちゃいました。

入れたい具材は色々ありそうです。


[2006/10/09 23:51]| URL | さと #- [ 編集 ]
totoさん、初コメントありがとうございます。
ワタシもかいちょーのブログからtotoさんとこ見に行かせてもらってます。

酵母のマフィンワタシもはまっちゃいそうです。



[2006/10/09 23:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

