[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お茶あん食パン
食パンの変り種。

今日は2種の生地を仕込み、2色の色を楽しむ、しかも体によさそうな。
一つはこしあんを混ぜ、もう一つはカテキン茶と大麦若葉で緑色に・・。

第一弾は食パン型で。

お茶あん食パン


残っていたぬれ甘納豆をちょろっと入れた。

お茶あん食パン断面


第2弾はこれ。

お茶アンロール


ぐりぐりのうずまきがかわいい。
お茶アンロール断面


2つの生地で作るパン、切るときの楽しみがあって気に入ってる。
あんはちょっと量が少なかったかも。もっと色がでればきれいなのに。

素朴な香りがして、おやつにいいかも。

今日、ガスオーブンの機能で初めてソフト仕上げってのを使った。取説呼んでないからどういうときに使うか分からないけど、なんとなくソフトに仕上がった気がするな。(←テキトウな性格)


[2006/10/14 23:36 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミツ流水種法のパン | ホーム | ミニマドレーヌ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

