スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミツ流水種法のパン
WEBパン教室パート2の課題だった、水種がなかなか完成しなくて、ようやくできてパン焼けました。

上の飾り、本当はもっと綺麗にできればよかったんだけど、まぁそれは目をつぶってもらって・・。

ミツ流水種パン


しっかり目にやいて、ワタシの好きな香ばしい香りがただよってくる。

断面はこれ。まわりがっつり、中はしっとり!

断面


今回の水種、あせらずゆっくりゆっくり時間をかけて、こんな細かい泡が出るくらい。

最終水種


今日はこのほか違ったバージョンも作ってみました。
明日以降に報告します。
スポンサーサイト
[2006/10/15 19:12 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<水種で惣菜パン&ジャムパン | ホーム | お茶あん食パン>>
コメント
おめでと~さとさん!水だね大成功ですねん。
私は一度うまくいったきりで、その後が続かないんですよ(汗
[2006/10/15 23:33]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
う~ん、水種作るのに長い時間かかっちゃったよぉ。
でもなんとなく分かってきたような・・・・。

試行錯誤していく必要がありますね~。
[2006/10/16 12:55]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

