[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾のデザート<雪花氷>
先週だったか、新聞の片隅にアキバに東京発上陸の台湾スイーツありという小さなコラム的な記事が目にとまった。

雪花の郷(しぇーほぁのさと)というお店で新食感のスイーツだという。
大阪など関西には展開してるけど、関東ではアキバが初めて。

普通新しいスイーツといえば、銀座とか表参道とかに出店しそうなもんだけど、なぜアキバに・・。

会社の友達3人で、ランチの時間に試しに行って見ることにした。

これはマンゴの果実とマンゴデザートソースで、なぜか「金銀財宝」というネーミング。500円也。

台湾スイーツ


どれもこれも、ヘンな名前が付いてるんだけど、一口食べてホントに新食感!水分の抜けた甘いコクのある雪みたい。
ふわふわしてて、後からひんやりしてきて、カキ氷みたいにキーンとこない。
口の中でゆっくり溶けていくの。

焼き魚定食をがっつり食べた後のなのに、さらっと口に入って重くないんだな。
多分(期待を込めて)カロリーとか低そうな感じ。
なんで9月にオープンしたんだろ。
夏前にオープンしてれば、この夏、萌え~のアキバっ子も、ワタシ達のようなOLも通ったのに。

一度お試しあれ~。ちなみにテイクアウトは出来ません♪
[2006/10/18 22:39 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運命の人 | ホーム | ワインフルーツパンと秋盛り弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

