スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豚角煮~主夫修行~
いずれ(←当分無理だけど)会社を辞めて主夫になりたい願望があるオットが今日初めてまともに作った料理がこの豚の角煮。
料理ができないと主夫にはしてあげないと言っているから・・・。

ウーロン茶と薬味で2時間茹でて、そっから1時間煮込み味付けしてっと。

角煮


こっくりした味の豚の角煮に大満足のワタシ。

男の人は材料費を絶対ケチらない、レシピにめちゃめちゃ忠実。
中弱火ってどのくらいかとか、煮込み時間の1分単位での計測とか・・
料理なんて大雑把が美味しいのさ!と思っている私とは大違い。

友達の旦那さんは結構料理が得意な人がいて、いいなぁと思ってたけど、うちもやっと料理を覚え始めちょっとうれしい。

この調子で男の料理を極めてくだされ。

ところで話はワタシのパン。今日はベーシックなワッフルをたくさん焼いた。酵母のワッフルは、食べ応えがあって食事用にもいい。

basicワッフル


形が不恰好なのは、毎度のこと。やっぱり大雑把だから?

スポンサーサイト
[2006/10/22 21:05 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あれから2年&オレンジパン | ホーム | セモリナミニ食パン>>
コメント
ご無沙汰してます。いつもおいしー日記をありがとうございます。読み逃げが多くてごめんなさい。
「男の人は材料費を絶対ケチらない」に反応してしまいました。(笑)
先日のこと、カレー残ってるからねって外出。帰宅後、こども「おとーさんのカレーはおいしいよ。」おっと「肉足して、ワイン足して大人バージョンにしたから。肉はちゃんと炒めたよ。」そりゃー和牛足して、ワイン足せばおいしくなるよ予算がない人の料理はいいよね~なんて心でいいながら、今度してくれなると困るので、「おいしく出来てよかったねー」といっておきました。
豚の角煮。いい色してますねー。おいしそー。今度はわがオットにもこれを見せて作ってもらおうかなー。
ワッフルもおいしそー。今朝、ほっとサンドをして、そーいえば、最近ワッフル作ってないなー。って思っていたところです。酵母ワッフルにしたら、いいだね!
[2006/10/23 16:05]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
うわー、ちづさん♪こんにちは。お元気ですかぁ?
ちづさんの旦那さんも大胆にやりますねぇ。
ワインに和牛、おいしいものは子供でもちゃんと分かるんですね。

男の人ってやっぱり褒められて育っていくと思うから、お互いどんどんおだてて腕のいい料理人にしちゃいましょ。

ちづさんとワッフルメーカーたしかおそろでしたよね。
ワタシ、まだホットサンドもたい焼きも作ってないの。

チャレンジしてみまーす!!
[2006/10/23 22:39]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

