[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かぼちゃのシブーストタルト&スペルと小麦のソフトフランス
天気予報は日曜下り坂と言っていたので、今日は家でDVDでも観て引きこもろうと思ってたんだけど、あれれ、朝から秋晴れ。

久々にスポーツジムへ行き、さくっと走って、さくっと泳ぐ。
ホントはサクッとじゃなくて、へぇへぇ言いながらだったけど(笑)。

ジムの帰り道、行政道路沿いに出来たイタリアンでランチ。
ハーフコースの締めには、このデザート。
本日タルトは、ハロウィンを意識してか、かぼちゃのシブーストのタルト。ふんわりとしたシブーストの部分としかりした下のタルト生地が絶妙。ふりかかったシナモンでピッと引き締まった味になるのかな。

シブストタルト


入り口のショーケースに10種類くらいのタルトがあって、待ってるときから目を付けていたコレに目をつけていたんだ♪正解!

えっと、ジムで動いた分、このランチでチャラもしくはプラスになっちゃったけど、美味しかったのでヨシとしよう!

今日のパンはスペルト小麦のソフトフランス。
先週作ったりんご酵母が、うまくいったので、しばらくコレでいかせてもらいます!

ソフトフランス


スペルト小麦は20%と控えめの配合。

ソフトフランス断面



思いのほかしっとり。


[2006/10/29 23:38 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツオップとごま食パン | ホーム | くるみリュスティック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

