スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
栗くりマロンパン
秋の味覚の栗を満載した栗のパン。

準強力粉、発芽小麦、ライ麦、そして、黒砂糖。
油脂分はなしで生地自体はリーン。

栗パン


平たく伸ばした生地にマロンペーストと、茹でた栗を乗せてくるくる巻く。半分にして、切れ目を入れて開いたらこんな風に。

茹で栗をむくのって、手が痛い、ホント。
でも今は栗の季節なので、瓶詰めじゃなくて、生栗から。

欲張っていっぱい栗入れたら、生地からあふれ出してオーブントレーにいっぱいこぼれちゃった。

それがカリっとしててまた美味しいもんだから、パンからこぼれたその栗を、さっきまでパクパク食べ続けておりました。

話は飛ぶけれど、板橋にある「石田屋」の栗饅頭は絶品。
何回か手土産でいただいて食べたけど、ここ以上の栗饅頭は今のとこないっ!
スポンサーサイト
[2006/11/06 23:32 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ベーコンチーズスティック | ホーム | ほうれん草ベーグル>>
コメント
うっ、成型法が、読んでも全然わかりません(爆)。
でもかっこいいし美味しそうです。栗、、、私も娘もほぼ甘栗主食状態です(爆)。大好き。
[2006/11/08 09:06]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさんもそういえば栗好きでしたよね。
今度もうちょっとかっこよく作ってみます(笑)
[2006/11/08 13:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

