[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベーコンエピとクッペ
立川のスクーリングも今日で最後。
洋菓子はシャルロットポワールで、ビスキュイの土台に洋ナシのババロアを敷き詰める、手の込んだケーキ。

これは冷やして、これは80度まであげて・・と温度に非常に気を使って、慣れない繊細な作業に四苦八苦。
ビジュアル的にオススメできないので、画像はなし。

ベーコンエピとチーズクッペを作る。
ベーコンエピは好きでたまに作るけど、ケシの実をまぶしたのは初めて。


エピけしのみ



チーズクッペは中にコロコロのナチュラルチーズ、上にシュレッドチーズの贅沢なダブル仕様。

クッペ


夜は久々に最初の会社の同期会。

集まりはいまいちだったど、小遣いが少ないとか、かみさんがうるさいと言う男性陣と、旦那が子供の面倒を見てくれないとオットへの不満を口にする女性陣。
プチストレス発散の場となっていたけど、みんなニコニコしてて、そんな文句も幸せのうちのようだった。
[2006/11/11 23:21 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<レーズンとイチジクのパン | ホーム | まぐろ丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

