スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ショッピングモールダイヤモンドシティ・ミューin武蔵村山
武蔵村山日産工場の跡地に巨大ショッピングモールが先週オープンした。
三越とジャスコと専門店、そしてシネコン。

所沢からだと、狭山湖・多摩湖を抜ければすぐのところ。

行ってはみたけど、まぁすごい人だこと。土日はすごく混むからって、わざわざ金曜に半休とって行ったんだけど、それでもオープン1週間しか経ってないだけあって、混んでいた。

とりあえず一通りお店チェックなんて、端から回ってみたけど、巨大なだけに、端から端までかなり距離ある。

1Fにあるキッチン用品のお店は、品揃えが良くって、お鍋もル・クルーゼをはじめストゥブとかいっぱいある。
輸入のキッチン雑貨がかわいくて楽しい。

あと、立ち上げたばかりのブランドだという洋服屋で気になるコートを発見。気に入ったグレーがサイズなくて断念したけど、ここはお気に入りに入れよう。他には大阪にしか店舗ないらしい。

2時間くらいぶらぶらしてから、「武蔵野茶房」でお茶タイム。コーヒーとともに、この究極だかこだわりだとかいう濃厚なチーズケーキ。

武蔵野茶房チーズケーキ


看板らしいシフォンケーキは、まぁ普通だった。

三越に行ってみたけど、人が少ないのが気になる。
この辺の人たちワタシたち含め、車で買い物ってなると、テキトウな服着て来るんだよね。
ジャスコに行く服で、三越に行きづらいのか、入ってる店が高いのか・・・。
一人、作業着のおっちゃんが、間違って来ちまったみたいに、キョロキョロしていたなぁ。

銀座や日本橋の三越から、この武蔵村山の三越に異動になった社員の人って・・ギャップを感じてるだろうなぁ・・。
その三越の3Fの一番奥の目立たない場所に、私たちの大好きな喫茶店「丸福珈琲店」がある。
武蔵野茶房の珈琲がいまいちだったので、この丸福で濃いコーヒーを飲む。

なんと客は私たちだけ。あとから2人入ってきたけど、ちょっと心配。
潰れたりしないでよね。

三越のデパ地下は地下じゃなくて1Fフロアなんだけど、目新しい店は特になく、ジャスコ側の食料品売り場の隅にある、お酒売り場の充実ぶりはすごかった。
日本酒も焼酎もワインも、普段あまりお目見えできない種類のが揃っていたし、つまみとなる食材も珍しいものが。

なんだかんだ言いながら、結局5時間もいたんだけど・・・思い切った買い物はせず、こまごましたものをいくつか買って終了。

また来ようか、今度は映画でも見たりしようかな。


スポンサーサイト
[2006/11/28 00:15 ] | 食べ歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クリスマスツリー | ホーム | コンフィチュール2種&ライ麦パン>>
コメント
行きたいけど行けないってカンジで垂涎(爆)。
娘を押し付ける&アッシーの確保そのうえ、文句を言わない、、というのがねえ(笑)。
ひとりではつまらないから、母と一緒に行こうと思うけど、爺も主人も根性なしなので(女の買い物に関して(笑))。
でもいろいろ情報を伺えて良かったわ~~。
それにしても広すぎるよね(笑)。
それから三越は、かなり田舎仕様なんでは?日本橋や銀座のノリではないでしょ、やはり。
昭島辺りにもあった筈だよ、田舎仕様が。都心に出ずに、ご贈答に三越を使える&マダムっぽい服が買える、、、ってのがポイントの田舎仕様。。。
[2006/11/29 00:47]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
そうそう、日本橋や銀座とは違ってましたね。包装紙が三越っていうことで贈答にはいいぞと思っていますが・・・(笑)。

のんびり買い物はやっぱり女性同士がいいですよね。いっちゃんが大きくなって一緒に雑貨とか洋服見られると楽しそうですね。

まぁものは試しで時間とれたら行ってみてください~。
[2006/11/30 10:47]| URL | さと #- [ 編集 ]
引っ越す前だったら、車で10分かからなかった場所。
その感覚が残ってるからか?
『行きた~い!』と遠くから叫んでます、我が夫婦。
暇ができたら、出かけてしまうかも。(笑)
[2006/12/02 01:12]| URL | yukkye #GCA3nAmE [ 編集 ]
yukkyeさんの前のお家はあの辺りだったんですね。
このモールが出来て、近辺のお店もこれからたくさんできたりするんじゃないでしょうか。

冬のバーゲンでも始まったら、さらに混雑しそうですが、きっと楽しいですよ♪
[2006/12/02 23:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

