[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
社員旅行(遠足)
うちの会社では10月~11月中に、部署単位で社員旅行ってのが任意であって、会社からお金がでるわけじゃないんだけど、半日の休みがもらえることになってる。

うちの部は営業とかと違って、役員とかおじさん部署だからほとんどやったことがなかったんだけど、相対的に若いとされる私が幹事になってしまい、半日遠足を企画。
浅草散策→水上バスで隅田川下り→お台場でディナーの案。

12時になったと同時に、会社を出て15分ほどで浅草へ。
軽いランチをとそばで有名な尾張屋へ。

蕎麦をさらっと食べると思ったら、目を離したスキに熱燗を注文していた。つられて全員ランチで日本酒。

soba


ほろ酔い気分で浅草寺の仲見世を散策し、水上バスでお台場へ。
東京の人って意外と隅田川下りなんてしたことなくて、川から眺める東京もなかなか面白かったんだ。
umi

両国から汐留そしてレインボーブリッジをくぐりお台場到着。

フジテレビを見学し、あの球体展望台で大パノラマを。
夜だったら夜景が綺麗だっただろうな。

役員数名とおじさん含め、ワタシ以外ほぼ全員50代。
お台場にぶらりとくるようなことはプライベートではなかったらしく、フジテレビを見学してると、へぇ~へぇ~といいながら、半分は理解に苦しむところもあったらしいが、オトナの社会科見学を楽しみました。
日が暮れたころホテルグランパシフィックメリディアンでディナー。

今回はあえてのイタリアン。
おじさん同士じゃ普段行かないところを選ぶ。

さすがお台場ホテル前はクリスマスイルミネーション。

メリディアン東京タワー

赤いツリー


普段ビールだの焼酎だの日本酒だの言ってるおじさんたちだけど、今日はワインで乾杯。
結構おいしいなぁなんて、ちょっと満足そうでよかった。
そのあとも赤ワイン3種と白をボトルで飲む。
お料理もコースの一部こんな感じ。

メリディアン魚


食べ終わって外に出ると、夜景が綺麗。そしてカップルの姿があちこち。(やっぱり若い子と来たかったわ)
でも「やっぱり夜がいいなぁ」とか「また来よう!」とか言ってもらえて幹事冥利につきますわ。

半日ぶらり東京巡り、たまにはいいかも。
[2006/11/30 23:13 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東京ドームイルミネーション | ホーム | カマンベールチーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

