[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ルレクチェ酵母と今日のランチ
今年も新潟の西洋梨「ル・レクチェ」が送られてきたので、半分食べて、あと芯の部分と実を少し酵母にする。

確か前回とっても発酵力のある酵母が出来たので、今回も楽しみ。

室温が留守のときには13~14℃くらいになっちゃうので、冬場のアイテムホットカーペット(ちび版)の登場。
コレに乗せて、薄い毛布をかけて・・。

2日目がこの状態↓。

レクチェ酵母


ふたを開けると「ポンっ!」と勢いがあって、いい香りがする。
楽しみだ。

別ネタだけど、今日のランチはお気に入りの店「R&D]。
肉or魚の選択で、豚フィレ肉をチョイス。

そしたらこんなに魅了的なの出てきた。豚肉の下にはかぼちゃロースト。

豚フィレランチ


柔らかくてジューシー。おかげで午後は頑張って仕事が出来た♪
[2006/12/14 23:27 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おいもやさん興伸 | ホーム | イベリコ豚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

