スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんとカレー
あっ、ナンとカレーでした。

酵母の元気がなかったので、一次醗酵にとっても時間がかかりましたが、生地としてはいい具合になってました。

お題の通りレンガを組み立てて・・・という技はやってません。

ホットプレートで焼きました。蓋あり蓋なしでやりましたが、蓋ありの方が良さそう。最初高温にあっためたプレートに油を敷いて温度を落として長めに焼き時間をとりました。

実験的に2枚ほどオーブン210℃20分で焼いて味比べしたところ、オーブンの方が水分が飛んで食感がかなり固い(冷めると特に)。プレートの方がもっちり感がありました。

カレーは納得の味ではなかったので、再チャレンジです。

なんとカレー

スポンサーサイト
[2005/08/23 23:56 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ささやかな贅沢~卵かけご飯~ | ホーム | 眠りから覚めきれず・・>>
コメント
器もおしゃれで、、、良いカンジ~。
ナンがナンしてる!(爆)
そうですか、オーブンよりプレートね。さとさんが試してくださるので助かります(笑)。
でもウチはプレートないんだった(涙)。フライパンかな??

あ、申し遅れましたが、ハンドルをkilaで統一させて頂きます。いちご母は実生活のみで(笑)。
[2005/08/24 00:36]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさんこんにちは。ナンがナンしてるって・・(笑)。

フライパンでも全然問題ないと思いますよ。
[2005/08/24 12:17]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

