[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2007始動開始
まだ世間は正月休みの人も多いせいか、通勤電車は閑散気味。

そういえば、昨日遅ればせながら年末ジャンボの当選を確認したら、3000円が当たってた。
6000円買って3600円(300円2枚含む)だからまぁまぁかな。
そんなまぁまぁがいいのかも。

今日は新巻鮭の残りでこんな夕食。

しゃけ


フライパンにバターを敷いて、小麦粉まぶした鮭をソテー。一緒にたまねぎたっぷり。
焦げ目ついたらひっくり返して白ワインを大目にまわしかける。同時にえのきをフライパンへ。塩コショウ、パルメザンチーズをかける。
最後に柚子絞った汁とほんのちょっとの醤油。

と、テキトウにやってみたら美味しかった。
新巻鮭の少ししょっぱいところが、ビールに合うし、白ワインにも。

最後は熱々のご飯に乗せて・・。



[2007/01/04 22:59 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富山干柿 | ホーム | 食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

