[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
干柿酵母パン
果物を使った酵母の中で、これほどイキがいいのは初めてかも・・っていうくらい、富山の干柿で作った酵母はすごい!

ちょっと勿体無いかも何て思うほど立派なその干柿は、見た目だけでなく、酵母の力として実力を発揮したというわけ。

酵母種を通常の配合の半分にして、代わりに酵母液とその中で柔らかくなった干柿を数個入れてみた。

パウンド型で焼いたシンプルながらほんのり柿色がついたパンがこれ。

干柿酵母パン


干柿酵母パンといっても、甘くない食事パン。
断面の気泡がお気に入り。

干柿酵母パン断面


このパン、この干柿くれた友達にあげたんだ。
酵母がうまくいった恩返し。美味しいって言ってくれるかな。

[2007/01/15 23:55 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くるみリュスティック2007 | ホーム | ブルーベリーベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

