[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Chef’s Table R&D@~秋葉原フレンチ~
ランチでよく行くお店、秋葉原にあるカジュアルフレンチR&Dで高校の友達と久々に二人でディナー。

友達は妊婦さんなので、今のうちに美味しいもんを食べに行こうということで・・。

何度かきて少し顔なじみになって、シェフとのおしゃべりするのは、楽しみの一つ。

大好きなフォアグラがリゾットで、出てきてテンションあがる。


フォアグラリゾット


フォアグラ大好きなオットが、そのころ一人で冷蔵庫おかずをチンしてると思うと悪くて言えない・・(笑)。

はぁ、でもいっか、やっぱり美味しいわ。

メインに選んだのは、フランスシャラン産のプーレ・ノワール(やっと覚えた)というフランス地鶏のコレ。
身がしまってて、ワタシでも普通の鶏との違いはちゃんと分かる。



メイン



もう一つ、だいぶおなかは満たされて頃なのに、すーっと体に入っていく、このクレームブリュレ。
メープルシロップのクレームブリュレとは、ワタシの好みを察知されているかのよう。

クレームブリュレ


今日のお酒は、白と赤のグラス1杯ずつと控えめにしといてよかった。

お店を出るとひんやりと夜の風は冷たいけれど、お腹はあったか満腹で家路に着いたのでした・・。

[2007/01/19 00:07 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<石窯ビストロLE窯ぞう@神保町 | ホーム | ショコラオレンジベーグル&シナモンレーズンベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

