[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジュノー赤坂
あまり行き着けていない溜池山王。
今日は急遽友達と繰り出すことに。

旬菜料理ワイン&酒という看板どおり、箸で食べられるお料理にワインを合わせる感じ。

ワインもボトルで3000円台~と良心的価格。赤坂なのに・・。
それでいて種類の豊富さには圧巻。

プリフィクスのコース料理。前菜・メイン・〆のご飯もの・デザートがチョイスできる。
それ以外にアミューズ・スープ・メインの前のパスタ・コーヒーが別について4000円とはかなりのコスパの高さ。

前菜は江戸前アナゴと長ナス。


前菜


ミネストローネのあと、このパスタ。カッペリーニ(細いパスタ)をポン酢で絡め、上にはあぶった帆立。

パスタ


メインは地鶏のカツレツなんだけど、衣がパルメザンチーズと柿の種だって。その意外さに惹かれてオーダーする。


メイン


どれも野菜をうまく取り入れた、くどくない美味しさ。
食器もきっと備前焼きとかなんだろうな・・。よくわかんないけど。

〆のご飯はカリフォルニア丼。カリフォルニアロールっていうやつの丼タイプ。〆も雑炊やお茶漬けなんかも選べるんだ。

最後の最後にデザート。なんとかチーズのミルフィーユ。

デザート


岸朝子がオススメする店だけあって、こんなに種類豊富ながら、口を飽きさせない。

赤坂、あんまり出没しない街だけどここは覚えておこう。
[2007/01/24 00:40 ] | 食べ歩き日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<酵母マフィンキャラメル風味 | ホーム | バジル&エダムチーズロール>>
コメント
ありがたやありがたや w( ; )wブログ更新も日付変わってたねv-75
遅くまでお付き合いさせてしまったよ・・・・・。v-241
[2007/01/24 04:16]| URL | なお #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

