スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金柑のスフレ@吉祥寺
春の予行練習のような、穏やかな休日。

久しぶりに吉祥寺でぶらぶらすることに。
風もなく、日差しが暖かいから、マフラーと手袋は不要。

行列で有名な「サトウ」のメンチカツを食べたいとオットは言うけれど、ワタシは以前食べたことあるし、TVでまた放送したからいつもよりながーい行列が出来てて、とても並ぶ気がしなくてあきらめてもらうことに。

東急の裏に好きなお店はいくつかあって、業務用の包装用品の「パックマート」で紙袋や小型パン用のアルミを、高知のアンテナショップで大好きなミレービスケットと調味料をいくつか購入。

大人のための輸入雑貨「Free Design」でレザーのしおりや、かえるグッズ専門店でコレクションのガラス細工も続けてget。(あちこちで売ってるシリーズだけど・・)

これはサッカーと入浴中。
kaeru


遅めのランチは、フレンチの「マリアージュ」。
お店にはワイン片手に優雅なお食事をしている人が結構いたけど、昼間から真っ赤な顔でショッピングできないから、やめておく。

前菜は5種の盛り合わせ、キャロットのポタージュ、メインは黒豚のポトフで〆のデザートが金柑のスフレとチョコレートのソルベ。

これ↓
スフレ


焼きたてはふわふわで熱々。スフレっておいしいのね。

食後は井の頭公園へ。
穏やかな気候のせいで、公園にはたくさんの人が来ていた。
あひるのボートだっけ、あの足で漕ぐのが、ひしめき合ってたもん。

ここにくると学生の頃を少し思い出す。
ずっと前のことだけど・・ね。

スポンサーサイト
[2007/01/27 22:50 ] | 食べ歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ベーコンほうれん草パン | ホーム | 上海土産>>
コメント
うっふっふ~。
吉祥寺のお立ち寄りスポットが似てる~~!(笑)
同じとも言う??ミレーを買うところまで一緒だ!!(鰹のたたきもお薦めだよ!)サトウのお隣のさつま揚げ屋さんも大好きだったりする。対面の乾物屋さんも言うに及ばずなスポットだけど~。

もっとも私は出産前にユザワヤに出かけたのを最後に吉祥寺にはいってないんだけど、、、(爆)。もう丸4年になるのか、、、(遠い目)。大好きだったニキティキも、結局本来の目的(子供のため)には1度も利用したことがない(よく行くデパートにニキティキが入ってるのでそこで買ってしまうからでもあるんだけど)。
それ以前に、結局丸4年、電車で国分寺より先に(上りに)出向いたことがない私、、、、、。春になって幼稚園に行くようになったら少しは元の行動範囲に戻れるんだろうか、、、、?

ともかく、さとさん、素敵な休日を過ごせたようで、良かったねえ~。
さとさんの場合、平日も充実してるからな(笑)。体重計怖くない体質なのが羨ましい~。
[2007/01/28 08:46]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさん、こんばんは。
前からkilaさんとは、テリトリーが同じだったり、行動範囲や買いたいキッチングッズがかぶってたり、他人とは思えないとこありましたよね。

ミレーの美味しさを語れる人がいるのが嬉しい限り。
鰹のたたき、ありましたね。今度行ったら買ってみます。

いつか一緒にぶらぶらする機会があったら、きっと楽しいはずですね。
[2007/01/28 22:17]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

