[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
焼き芋Bread
小さい頃は、石油ストーブの上にアルミホイルに包んだサツマイモを乗せてよく焼き芋にして食べたもの。

部屋中にあま~くて、ホッとする香りが充満して・・。
久しく食べてなかったな。

ファンヒーターとエアコンじゃ、焼き芋はできないもの。

先日、ガスオーブンでパンを焼いてる隙間にアルミホイルに包んで芋を忍ばせといたらホクホクの焼き芋が出来た!

今日はあえて焼き芋を使ったパンを考えてみる。
今までもサツマイモベーグルとふかしてマッシュしたものを混ぜ込んでいたけれど、焼き芋は初めて。

粉と同量の焼き芋、メープルシロップで甘味を追加、スキムミルクなど、我流で色々混ぜてこんなパンが完成。


焼き芋パン

焼き芋パンパウンド


思いがけない美味しさに一人ニンマリ。

キメ細かい断面。
焼き芋パン断面


いかがでしょう・・。

[2007/01/29 22:34 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<蕎麦打ち&日本酒 | ホーム | ベーコンほうれん草パン>>
コメント
こけっこ
いいです!さいっこ~
芋は練りこんじゃうの??すごいな~わお~ん\(◎o◎)/!
[2007/01/29 22:37]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
そうです、練りこんじゃってます!固形の芋がいつしか生地となじんで・・・。
ついでにシナモンきかせてますっ。
[2007/01/30 09:31]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

