[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
富士宮の焼きそば
20070210000111
話題になりつつも、なかなか出会うことができなかった静岡富士宮名物の焼きそば。
一番搾りのCM見て興味をそそられた静岡名物おでんとともにいただく。

おでんのダシは濃いめ、大根はほぼモカブラウン。
味がシミテル!おでんの芋が里芋なのも地域色なのね。
名前は忘れちゃったけど、金何とかっていうこれもご当地モノの焼酎はフローズン状態なので結構飲めちゃう。

〆のこの焼きそばはコシの強い麺が特徴だとか。確かに普通の焼きそばの麺と違う…。コシと弾力がいい。静岡らしく干し海老入り。んで美味しい!

どうにか自宅で再現したいけど近所に富士宮焼きそばの麺売ってるかなあ…。

ご当地モノなかなかいいね。
ホントに今日は楽しかったな。
[2007/02/10 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『バナナと田舎あん入りホットケーキ』 | ホーム | ピッツアとフォカッチャ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

