[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタイン・・マイチョコは抹茶
今年もバレンタインがやってきた。

小学生の頃、初めてあげた時から、結婚するまでは好きな人がいるときは最高のイベントだったけど、ここ数年、会社であげる義理チョコ改めお世話チョコと身内へのチョコだけでドキドキからは遠ざかり・・・。

ってなことを今日のランチでおしゃべり。

オットへのチョコ=マイチョコと化してるのは我が家だけではないと思うんだけど、このマイチョコのセレクト結構悩むんだ。おいしいのを食べたいからね。

去年はトシヨロイヅカの生チョコ。すごく美味しかった。

今年はネットでお取り寄せ。
宇治茶「伊藤久右衛門」京都の抹茶生チョコと宇治抹茶プリンのセット。

抹茶チョコとプリン


抹茶をふりかけるお茶屋のプリンと苦味がチョコの甘さとコラボした生チョコ。

京都にあるこのお茶屋さんのスイーツは、他にロールケーキも食べたけど生地がしっとりで、抹茶がふんだんでいい。

さすが京都。
もう5年近く訪れてない。
今年行きたい旅行先の一つだ。

[2007/02/14 23:44 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<清瀬イタリアン~イル・カバロ・ビアンコ~ | ホーム | 酵母マフィン~キャラメル・アップル・チーズ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

