スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャバタ
今日は、久しぶりに空が高く眩しく感じた一日。

デスクワークだけど、たまにある「手土産購入」という大義名分の理由で、外出できるのが楽しみで、天気のいい今日がそれで嬉しい。

日本橋高島屋でお目当ての品を購入し、デパ地下をキョロキョロしてたら、初めて見るパン屋を発見。
お惣菜やチーズも併設して売ってる「Peck a Milano dal 1883」って言う店。
目に止まったのがチャバタ。ここはチャバタの種類がいっぱいある。

チャバタってイタリアのパンということしか知らないのでちょっと調べてみると・・。

イタリア北部のパンで、中身の目は粗いが、食感がシットリとしてるのが特徴。チャバタとはスリッパとか靴の中敷という意味で、その形からこの名がついた。 んだって。


チャバタ


右のがこの店ので137円だったかな。

もう一つ左側のが同じデパ地下にあった、メゾンカイザーのチャバタ、210円也。

全然違うけど、切ってみるとどちらも気泡が大きくて、中がしっとりしてる。

一度自分でも作ってみたい。酵母でもうまく作れるかな。


スポンサーサイト
[2007/02/21 23:24 ] | 食べ歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何にもない一日 | ホーム | ブルーベリーヨーグルトBREAD>>
コメント
京橋&神田勤務の頃、日本橋は私の庭(爆)でした。私は何故か銀座にはあまり行かなかったのよね。
帰りにももちろんだけど、お昼休みにもプラッと。ランチを一人で頂くことが多かったからなんだけど。
高島屋の地下はフォションのスタンドでウサギのパテサンドをよく頂きました。
「Peck a Milano dal 1883」もテイクアウト等でよく利用したわ。懐かし~。
パラサイトシングルだったあの頃、可処分所得がもっとも多くて(笑)、私の超バブル時代です(爆)。
[2007/02/22 05:22]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
さすがkilaさん。
お勤めしてた頃にお会いしてたら、一緒にランチでもできましたね。

フォションそいうえば隣にありました。ウサギのパテですか、おしゃれなOLしてましたねぇ。
日本橋付近、老舗から最新まで、いいお店たくさんあるらしいですね。

まだまだ開拓しきれないのですが、オススメ情報あったら教えてくださいね。
[2007/02/22 23:49]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

