スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モンブラン
税務署に確定申告に行ったり、結婚前の旧姓名義のへそくりが満期のお知らせ来てたので受け取りに行ったり(バレタけど)平日ならではの用事を済ますため今日は有給休暇。

ついでに他の銀行や郵便局をハシゴしたあと、午後は別の用事で立川へ。

立川は伊勢丹が好き。伊勢丹はデパ地下が充実しているからね。
富沢商店も入ってるし、食材を見るのが楽しいもの。

今日は帰りに京都北山マールブランシュのケーキを購入。
この店関西では名が知れているようだけど、東京では銀座松屋と立川伊勢丹にしか入ってないみたい。

定番メニューと思しきモンブラン。
ラム酒を効かせたマロンクリーム。

モンブラン


これは美味しい。たしか470円くらい。

モンブランはお店によって素材も見た目も全然違う。
いろいろ試してはいるけれど、口に入れてすっと馴染むのは少ない。
一つ飽きずに食べられるこれは、ワタシ好み。



スポンサーサイト
[2007/02/23 23:00 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カラダリセット | ホーム | 何にもない一日>>
コメント
マールブランシュ!
短大がほど近いところにあったので、時々買いに行ってました~。
最近は全く行ってないけど食べたくなりました(笑)。
このモンブランと、もう1つモンブランジャパン(?)とかいう和栗のがあって、
どちらも美味しかったです。
りんごのシブーストが好きだったな~。
さとさんの毎日は美味しいなものでいっぱいですね♪
[2007/02/24 10:59]| URL | くじら #- [ 編集 ]
くじらさんは関西でしたものね。よくご存知みたいですね。

もう一つ、和栗のモンブランもありました!少し色が薄いんですよね。
りんごのシブースト、今度行く機会があったらチャレンジしてみます。

生クリームも美味しくてホントにいいケーキ屋さんを発見した!と思いました。
[2007/02/25 19:08]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

