[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フレンチ@要町~前夜祭~
ターミナル駅池袋から有楽町線で一つ隣の駅要町。
普段降りることはないんだけど、今日は美味しそうなフレンチのお店を見つけて行ってみる。

お店の名前はRestaurant Maison de Famille。
ここのお店、人から勧められたわけでないんだけど、オンナの直感でいいかもと思った。

パンが自家製酵母で作られてるというのもワタシにとっては魅力の一つで、実際3種類のパンを味わったけど、ルヴァンで作ったライ麦のパンは一番よかった。
お店の雰囲気がよく、サービスの女性も気配りあって気持ちいい。

コースはプリフィクスで、アミューズ、前菜、2皿目、メイン、デザート。
シャンパンで乾杯。
これは1つ目の前菜。
前菜2のオニオングラタンスープも完全に舌が火傷したけど、相当いい仕事ぶり。
この前菜1つ目で白ワインあいちゃった。

fami1


3杯目の赤ワインは「ボルドーブルジョワ級のなんとか・・・」って書いてあったシャトーなんとか。あぁ、また覚えようと思って全然覚えてない。
それでも足らずメルローなんとか(また忘れた)はすごく重くておいしい。
fami2


デザートは3つ好きなのを選ぶ。
手前のクレームブリュレ。バニラビーンズたっぷり。

fami3


帰り道、今日は強風ですごく寒い。
でも少し、いや結構酔ってて、しかも満腹で強風もなんのその。
前夜祭を満足で終え、明日からは新たな気持ちでガンバリマス!!

[2007/02/28 23:21 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カンシャ | ホーム | まないたや@外神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

