[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春アンパン2種
引越して1年になる今日がうちの大掃除。
年末は、寒いし忙しいしってやらなかったから、毎年3月初めに我が家では大掃除をしようと決めていた。

今日はなんと掃除日和。
半袖のTシャツを着て、少し汗だくになりながら、窓拭きなどしてみる。
といっても、おおまかなとこしかやってないけど、気分だけすっきり。

さて、今日は春に相応しいアンパン2種を作ってみる。

春アンパン


撮ったときに明るすぎて、色が良く見えないけれど、手前が緑茶の生地、そして奥のは道明寺を作ったときにピンクに色づけした麹パウダーを0.2%入れて桜色の生地に。

あんこをゆっくり炊いて、粒が残る柔らかめの餡に仕上げる。
餡の包み方がやはりヘタなので、断面はこんな不恰好に。

春アンパン断面


たまにはコーヒーではなく、お茶でいただくとします。
[2007/03/04 22:45 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ライ麦ベーグル | ホーム | リッチ食パン・シンプルぶどうパン>>
コメント
おとなはそんなことくらいではみだれないのさ あははは
あ。あ。あ。あ 。 あんこ。。
よろしおまんな。。 あ。
[2007/03/04 23:41]| URL | かいちょう@がまんがまん #qbIq4rIg [ 編集 ]
かいちょ、乱れてるんですけど・・(笑)。
オトナなのに・・。やっぱりあんこ党ですね。
[2007/03/05 21:51]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

