[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
植木鉢食パン
1週間前の誕生日の日に、友達から「面白いものを見つけたのでそのうちお届けしまーす」という、何とも興味深げなメールがきていた。

彼女はワタシのパン好きを良く知ってるからもしかしてパン?と思ってはいたけど、今日宅急便でその“面白いもの”が届いた。
差出人の欄には「葵ベーカリー」とある。

箱から出てきたのがこれ↓

植木鉢食パン


この大きさに圧倒されつつ、切れ目から半分くらいを手でちぎってムシャムシャ。

ほんのり甘いのはどうしてだろう。
今度はトーストで。
食パンはやっぱりトーストだね。
岩手山麓のバターを塗って食べるとさらに美味しさアップ。

ネットで葵ベーカリーを調べたら、これは天然酵母の植木鉢食パンというもので、自家製天然酵母による長時間発酵(1718時間)させた生地をとこなめ焼の植木鉢に入れて焼き上げた食パン・・だそう。

乾ぶどうから採った酵母を・・・と詳細は→こちら

自分じゃ見つけられなかった、愛知県にあるこのパン屋さん。
植木鉢で焼くパンなんて初めて見た。
しかも美味。
イキな贈り物をしてくれた友達にカンシャ!!


[2007/03/08 23:12 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<五十番神楽坂本店 | ホーム | 湯島とりの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

