スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五十番神楽坂本店
昨日の夜10時前でも行列できてたっていう、神楽坂にある五十番本店。
中華まんの有名な店。

お土産に買ってきてもらう。
手前のは五目肉まん525円。えび、豚肉、うずらの卵など入ってる525円也。

五十番


去年購入した、“照宝のせいろ”で蒸す。
照宝のはいいと人に勧められて、横浜の中華街まで行って選んだモノ。

せいろ


けっこうお気に入り。
スポンサーサイト
[2007/03/10 22:39 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チーズリュスティック | ホーム | 植木鉢食パン>>
コメント
おいしそ~~。
いつも思うけど、さとさんのは本当に匂いと温度を感じる写真だよね。罪だよ、罪!(笑)

そしてせいろが本当に『良いもの!』ってカンジです!!
ウチのせいろはね、香港で入手したもの。
良いものでも、由緒正しいものでもなく、紙皿よりせいろが安かったのでせいろを買ったのよ(爆)。
お客さんを50人程連れてのツアーで、ホテルのスイートルームを宴会場に1つ用意して(スタッフ側の男性上司がその部屋に泊まったのだけどタバコとアルコールの匂いでとても眠れなかったらしい(爆))そこにおつまみを出す時に使ったの。
おつまみもお酒も安いんだけど、ミネラルウオーターと氷と紙皿が異様に高かった(笑)。
せいろはスタッフで山分けして、私はそのとき買った他のお土産(化粧品や陶器、雑貨)を詰め込んで帰ってきました。
怪しい私。
[2007/03/11 14:46]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
kilaさん、こんばんは。

香港かぁ、行ったことないです。
紙より蒸篭が安かったんだぁ。逆に興味深い(笑)。

せいろっていい香りがしますよね。
[2007/03/11 21:12]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

