[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くるみパン
首都圏はJRも私鉄もバスもこれ1枚っていう便利なものが今日から始まる。

今朝、早く起きて、限定発売の記念パスモを買うべく駅に行くと、発売開始時間前に長蛇の列。
考えが甘かったらしい。
列についたところで、駅員に「恐らく並んでも無理と思います・・」とのこと。

仕方なく、今の定期を限定バージョンじゃないパスモに変えて、駅員にJRの期限が違う定期についてなど質問をしばししてみる。
パスモとSuicaの役割の違いがいまひとつはっきりしないんだよね。
ワタシはだいぶ分かったけど、一緒に駅にいたおばちゃんの頭からは?マークが飛んでもん。

それはさておき、今日のパン。
香ばしい胡桃ぱん。酵母はまだまだ元気な干柿酵母jrで。
細挽きのライ麦を20%配合して、胡桃との相性もよさそうな生地。

胡桃パン


ワタシは胡桃好きだからこういうパンは食べたら止まらない。
断面は↓

胡桃パン断面


このパンと他にいくつか持って姉一家のとこへ車をとばす。
ゆっくりお茶をするのも束の間、久々に姪や甥たちに連れ出され寒い中はしゃいで遊ぶ。
なわとびの二重飛びしたのいつぶりだろう・・。
でも10回できた!ちょっとうれしい。
[2007/03/18 21:15 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コーンファンデュ | ホーム | 菜の花とパンチェッタのパスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

