[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
村上開新堂のクッキー
村上開新堂は千代田区の麹町にある、老舗の店。
ブルータスの手土産本にも載ってたけど、買ったこともいただいたこともなく・・。

こちらの焼き菓子は、手土産ではかなりウエをいく。
なぜなら、ここのお菓子、紹介された人しか買えない。
1日に作ることが出来る量が非常に限られているためだとか。
自分じゃきっと買えないクッキーがこれ。

村上開新堂


秘書の役得。開けてすぐに数種を口にしたけど、やっぱ違うわ。
クッキーって、ワタシの大好きお菓子ランキングの上位にはいないんだけど、歯ごたえいい、風味といい、ほどよい水分加減といい、なんというかとにかく美味しいのだ。

これを買っていただいた某大企業の社長さんにお礼の電話をして、さりげなく入手方法聞いたけど、さすがにヒミツだって。

予約したり、行列作ったりすればたいていの美味しいお菓子は手に入るんだけど、そういうわけにいかないものも世の中にはあるのね。
[2007/03/24 00:34 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(1)
<<チーズフォカッチャ | ホーム | バケット~シンプル~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暖かくなり
 今週に入ってからは、一転して暖かい日が続いています。花見もあちこちで出来るようになりました。 そんなある日、一番町にある「村上開新堂」でランチ。飲んだのは、シャンパーニュ。リュイナールのロゼ、ハーフボトルにしました。丸っこい、ダルマのようなボトルです。
[2007/04/05 18:30] | しゃとー・だんぼ~る
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

