[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チーズフォカッチャ
以前イタリア料理のお店で食べたフォカッチャが美味しくて、そこで食べたのを再現すべく作ってみる。

そこのはプレーンだったけど、今日はチーズを入れて濃い味のパンを目指す。

人の記憶というものは、そのときにビビッ!と来ても、時間の経過には逆らえずしだいにあいまいになるもの。
食感だけは覚えていたけど、全粒粉が入ってたかとか・・分からず。

とりあえず全粒粉20%ほど入れてみる。
あとは塩と砂糖とリスドオル(準強力粉)。
シンプルな生地にチーズをたたみこむ。

焼成前にオリーブオイルをささっとかけて・・。
岩塩をかけ忘れたのが敗因とも思ったけど、チーズの塩気があるので逆にいいか。

フォカッチャ風


オーブンから香ばしいチーズの香りが漂って、早速切ってみると中はこんな感じ。

断面


こりゃ、フォカッチャじゃない、フォカッチャ風としておこ。
[2007/03/24 18:40 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒豆甘納豆スティック | ホーム | 村上開新堂のクッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

